朝のワイドショーを見ていたら、今、60歳台をターゲットにした雑誌「素敵なあの人の大人服」が凄く評判がいいそうです。

読者は、60代の人が5割、その次に40代、50代の人が多いそうです。

これは、こんな60代になりたい。そんな気持ちで購入するそうです。

この現象に出版側は少しびっくりなんだそう。

特に女性は、年を重ねることに抵抗があります。

若く見えるには化粧の技術は必須ですよね。でも、厚く塗るのはキケン。頑張っている感が出てしまうと余計に老けてしまうそうです。

ちなみに、目元とかはシワがある場合は、しっかりシワをしっかり伸ばして基礎化粧品やファンデーションを塗る事が大切なんだそうでです。

そうしないと、シワの間にファンデーションが塗れていないのでキレイではないそうです。

ですので、素肌がキレイに見える化粧方法が大切なんだそうです。

そうは言っても、素肌をキレイに見せるのが大変なんですが・・・・

そして、大切なのが食事です。なるべく栄養バランスの良い食事を毎日食べて食べ過ぎない事が大切。

最近、老化してしまう原因で糖化というキーワードを聞くことが多くなりました。

これは、タンパク質とブドウ糖が結びついてAGE物質がつくられ、それが老化を進めていると言うのです。

詳しくはこちらのサイト老化の原因 ”糖化” を防ぐ食べ物